武蔵野の草原に立つ

アイドルのライブへ行く趣味について徒然に。

推しへのプレゼント

そろそろ推しに、食べ物以外のものをプレゼントしたいな、と思っております。というのも、最近「いつか推しに差し上げたいものフォルダ」の容量が相当大きくなってまいりまして、悩んでいるくらいならもう差し上げてしまってもいいのではないか?と思い始めました。ということで、本日付けの候補を忘備録として。

・入浴剤
鉄板中の鉄板ですね。むしろ入浴剤は、アイドル活動をされている方ですと一回は貰ったことがあるのではないでしょうか。
これを一番に挙げたのは、鉄板であることに加え、この時期だからこそ差し上げられるものだと思うからです。夏場はシャワーで済ませる方は多いと思いますし、現に私の推しもそうです。
入浴剤は種類が大変豊富なため、自分が納得するものを選ぶのがとても大変でした。その中で選んだのが、グラーストウキョウのバスソルトです。香りがとても上品ですし、バスダブを傷づけることもなく、翌日残り湯をお洗濯にも使えるとか。様々な香りがありますので、メンバー全員分差し上げて、あとは各々お好みのものを選んでいただきたい、と思います。

・お化粧落としのコットン
推しは毎日薄くお化粧をする方ですので、これもあって困るものではないかな、と思います。とはいえ普通のコットンでしたら既にお持ちでしょうから、シャネルのコットンを考えています。シャネルとはいえ1箱1000円で購入できますので、これもメンバー全員分差し上げようかと思っています。もちろんブランド物ですから、通常のコットンよりはるかに肌触りがいいとの評判です。とはいえ、やはりシャネルのロゴが目立ちますので、「高級ブランド品である」と警戒されることがなければいいのですが…

・ハンドケア用品
こちらは推しだけに差し上げたいと思っているものです。推しは趣味でピアノを嗜まれていますし、そもそもアイドルにとって手は商売道具の一つでしょうから。
ピアノを適当なところで諦めてしまった私は、ハンドケアといってもあまり思いつくものがなかったので、海外でピアニストをしている友人に久しぶりに連絡を取りました。その結果、やはり指、爪のケアと保湿が重要だと分かったので、テラクオーレのハンドクリーム、ネイルオイル、就寝時につけられる保湿手袋を候補に入れました。ハンドクリームについては色々調べましたが、やはり9割近くの商品が女性向けの可愛らしいパッケージになっているのが難しいところです。


また、よく友人に差し入れのことを相談すると「お洋服は?」と提案されるのですが、これは私にとってかなりの難関であるようです。私は推しに会ってようやく自分のファッションに気を配れるようになった身。以前も例えましたように、まったく外見に無頓着だった私が「推しのファンとして恥ずかしくない服装」を目指すのは、偏差値が30いかない高校生が、いきなり東大法学部合格を目指し、九九を習い始めるようなもの。多分今、二次関数が解けるようになったレベルまで来ている。
女性向けファッションについてまだそれくらい疎い私が、男性向けファッションを選ぶということはどういうことでしょうか?それは、東大法学部を目指しながら中学数学を解いている人間が、「あなた最近お勉強をし始めたのね、じゃあ京大医学部を目指す浪人生の家庭教師のバイトやってよ」と頼まれるようなもの。自分で言ってて自分でもあまり理解できない例。
ですので、推しに今後お洋服をプレゼントすることは、おそらくないかな…と思います。特に若者のファッションはかなり系統も細分化されていますし。


ここに挙げたプレゼント、ではどのタイミングで渡しましょうか。お誕生日でしょうか?…私は人並みに誕生日プレゼントを頂いている人間ではありますが、なんだかいまいち「生まれた日にプレゼントを頂く」ということが納得できません。その日は自分の母親に感謝する日だと思っていますし、なんなら推しの誕生日は推しにプレゼント差し上げるより、推しのご母堂を伏し拝みたい。

クリスマスプレゼントも、子供の頃は心待ちにしていた記憶がありますが、大人になってからは頂くこともありません。ですので大人である推しへの「クリスマスプレゼント」というのも、なんだかおさまりが悪い気がします…もともとクリスマスプレゼントは、子供に向けて両親や祖父母という目上の人間が与えるものだと思っています。(サンタさんって目上…?)ですので逆に、年上の方、既に大人として自立されている推しにクリスマスプレゼントを差し上げるのは、先輩へ靴や定期入れを贈るような、わだかまりが残るプレゼントにならないのか?と思ってしまったり。

むしろ、「本当に最近寒いから、このバスソルトであたたまっていただきたい」とか、「この服、絶対に推しに似合う!運命的な出会いを感じたから今すぐ買う!」という気持ちになれたら贈ればいいのかな、と思っております。早くここで、プレゼント差し上げ報告をしたいものです。