武蔵野の草原に立つ

アイドルのライブへ行く趣味について徒然に。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

推し事と就活

先日就活が終了しました。これまでの人生で最も苦しみ、最も泣いた時期でしたが、それでもなんとか希望する業界で、納得できる仕事ができることになりました。そしてこの長く辛い時期ですが、少なからず推しに助けられたように思います。 もちろん推しはいて…

お手紙をしたためることの効果

以前、推しにファンレターを書くことが高じて、お手紙が大好きになったことを書いたかと思います。やはりお手紙もキャリアがものをいうのか、コンスタントに何かを書いているうちに、随分と書くスピードが速くなり、内容も濃いものになってきたと思います。 …

初めてハイタッチ会に参加してきました

最近推しがライブ後に無料のハイタッチ会を開催されているとあって、昨日それに参加する機会に恵まれました。 握手会、ハイタッチ会というと、特に地下アイドルの場合は危険に晒されることが多いもの。特に昨日のライブはスタッフさんも最小限でしたので、ボ…

推しにスタンド花を贈る(当日付近編)

昨日、ようやくスタンド花がお目見えしました。 ライブ数日前に、スタンド花を制作することに対する激励と、何かやり残していることがないかの最終確認のため、再度お花屋さんにメールをしました。そしてライブ前夜、お花屋さんから完成形のお写真が届きまし…