武蔵野の草原に立つ

アイドルのライブへ行く趣味について徒然に。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出待ちはお仕事のうちか

元推しが事件を起こしたのは、出待ちの最中でした。そのため当時、「出待ちとは何か」ということが、多くのSNSでかなり活発に取り沙汰されていたように思います。 出待ち賛成派の方の主張は、「ファンサービスも仕事のうちだ、出待ちの対応次第でファンが増…

理想を持ちすぎないこと

「元推し」と呼べる人がいました。 高校生の頃から推し続けたその人に、私は恐らく、ガチ恋をしていたのだと思います。お付き合いをしたいとか、ファンとしての一線を越えるとか、そんなことはありませんでしたけど。でも高校生でしたから、青い自分の気持ち…

見返りを求めることについて

ライブへ行き、イベントへ行き、差し入れやファッションを吟味していると、時折友人から「そこまでするなら、少しくらいは見返りを求めてしまうんでしょう?」と聞かれます。もっと具体的に言うならば、「推し君のお気に入りになりたい、という気持ちがある…

ガチ恋について

「もしかして、恋しちゃってるの?」と真顔で聞かれるのはまだよい方。 「あなたはガチ恋です!私には分かります!」と上から目線で言い切られたこともある。はっきり言って不愉快です。 結論から申しますと、私は「ガチ恋」(=アイドルに本気で恋をしてし…

推し色を身につける

私はライブへ行くとき必ず、推し色のネイルをし、推し色のリボンを髪に編み込みます。そして推し色のキンブレを持っていますと、誰がどう見ても「推しのファン」であることが分かります。 私はライブに必ず一人で参戦します。つまり、私の本名を知る人は、ラ…

推しへの差し入れ

差し入れを選ぶこと。これは私にとって、究極のエンターテイメントでもあります。 幸い、私の推しの事務所は常識の範疇の差し入れでしたら受け取ってくださいます。ですのでライブやイベントの度に、何を差し上げようかしらと悩める。これは本当に楽しいこと…

推しに会うファッション

推しに会える日、一番心を砕くのは、そして私の推し事において最大のネックとなっているのがファッションです。というのも、推し事におけるファッショについては、大きな壁が二つもあるからです。 まず一つは、「推し色」の取り入れ。私の推しは非常にファッ…

初めまして

初めまして、露草ゆかりと申します。ドルオタ歴2年です。 このブログでは、私の大好きな「推し事」について、それに対する自分の思いについて、自己満足に過ぎない程度にですが語っていきたいと思います。 思えば、2年前にひょんなことがきっかけで推しと出…