武蔵野の草原に立つ

アイドルのライブへ行く趣味について徒然に。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アピールをしないこと

推しにアピールをしないことを、今年の目標にしたいと思います。もう2月も半ばですが。 この場合のアピールは「キンブレを振る、コールをする」ということではありません。差し入れやお花を、「あれは私のもの」とわざわざ言わない、それについて話さない、…

推し事に必要なお金

「推しにいくらかけてるの?」と聞かれることが多いです。その際の答えは、具体的な金額ではなく「あなたはどこを『推しにかけるお金』と認識しますか?」です。 というのも、一口に「推しにかけるお金」といっても、以下の四種類があると思うからです。 ①お…

推し以外の方について

突然ですが、このブログのタイトル「武蔵野の草原に立つ」は、古今和歌集の歌「紫の ひともとゆゑに 武蔵野の 草はみながら あはれとぞ見る」から取っています。「武蔵野に紫草が一本あるだけで、そこに生えている草はすべて愛しく見える」という意味から転…

他の方を立てる

また推しの新しい仕事情報が入ってきて嬉しい限りです。こうして様々な活動をされている推しを見ると、私も頑張ってついていこうと思うものです。 ところでその新しいお仕事は、どうやら別ユニットの方の生誕記念ライブだそうです。はてさてどうしたものか……

ご縁を大切にしたい

前回の記事でも述べましたように、私は推しとのご縁を大切にしたいと思っていますから、積極的に二推しを作ろうと思いませんし、例え別のアイドルに心を奪われる日が来ようとも、推しの元を離れないと思います。 人間、現実世界でも人とのご縁は大切にするべ…