武蔵野の草原に立つ

アイドルのライブへ行く趣味について徒然に。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドルオタ、社会人生活にも慣れてきた雑感

久しぶりに拙ブログを見てみたら広告が出ていてびっくりしました。もう半年近く放置していたのですね…もっとも、それだけ社会人生活が充実しているということですのでありがたい限りです。以下、ドルオタとして見た社会人生活雑感。 ・お昼の勤務は楽 新入社…

ドルオタ、社会人になってみた雑感

気が付けば最後の更新から二ヶ月が過ぎました。もうこのブログ化石になっているのではないか?と思って久しぶりにアクセスをしてみましたが、相変わらず拙記事をお読みくださる方がいらっしゃることが判明し嬉しい限りです。 さて、この二ヶ月間何をしていた…

差し入れで気を配ること諸々

先日初任給を頂きまして、無事「妖怪ダックスタイピン」(秋頃の記事参照)は成仏致しました。受け取っていただけるだけでありがたい。 さて、相変わらず消え物の差し入れもコンスタントに続けておりますが、差し入れ歴も二年を過ぎたところで、これまでの「…

推しにアレンジ花を贈る(当日付近編)

やっとアレンジ花がお目見えしました。スタンド花のときほど時間はかけませんでしたし随分慣れた作業ではありましたが、それでも精一杯考えた案が形になるのは喜びも一入です。お花屋さんのセンスは素晴らしく、こちらの想像を遥かに超える作品を作ってくだ…

推しにアレンジ花を贈る(一週間前編)

かなり前に(妄想編)として記事を上げたアレンジ花企画ですが、なんとか無事に贈れそうです。前回のスタンド花とは、贈るものも違えば会場の規模も主催も違い、ファン活動とは様々なシチュエーションに対応していかなければならないものなのだと強く実感し…

差し入れ忘備録3

前回の差し入れ記事執筆から半年が過ぎました。相変わらず差し入れは続けています。最近はむしろ、「この時期に是非これを差し上げたいから、近々ライブに行かなくては」という気持ちにすらなってきました。そしてこれだけ長々と差し入れを探していても、決…