武蔵野の草原に立つ

アイドルのライブへ行く趣味について徒然に。

初めまして

初めまして、露草ゆかりと申します。ドルオタ歴2年です。

このブログでは、私の大好きな「推し事」について、それに対する自分の思いについて、自己満足に過ぎない程度にですが語っていきたいと思います。

思えば、2年前にひょんなことがきっかけで推しと出会ってから、本当に色々なことがありました。

いわゆるガリ勉で、机に向かうことしか知らなかった私に、推しは広い世界を開いてくれました。彼が恥ずかしいと思うファンにはなりたくない、と思った私は、初めてメイク、ファッション、ネイルを勉強しました。

病弱で、それに甘えて究極のインドア派でしたが、推しのライブで最後までキンブレを振りたいと思い、初めてジムに通い、家族が驚くほど健康体になりました。

親も呆れるくらい勝気で、自分がどう成功するかしか興味のなかった私が初めて、推しというよそ様の健康と幸せを、心の底から祈れるようになりました。

彼が歌やダンス、トークを頑張る姿を見て、自分も同じくらい努力をする人間でいなければならないと思い、今日も死ぬ気で勉強しています。

ドルオタなんてキモい、とか、どうせ推し君はあなたのことなんか見てないのよ、と何人もの人に言われました。でも私は、所謂インスタ映えを意識してドルオタをしているわけじゃないし、推しに見てもらいたいから、気に入られたいから、日々努力をしているわけでもありません。むしろ、ドルオタ活動は、私に上記のような効果をもたらしてくれました。ドルオタ活動は、私を一人の人間として成長させてくれる側面を持っていると思います。

 

最後に。今後このブログには毎回推しの話題が出てくるでしょうが、ご迷惑になってしまう可能性、また彼がよくエゴサをしていることなども考えて、彼の名前や所属ユニットは明言するつもりはありません。また、特定を避ける上で、少々のフェイクが混じる可能性もあります。